So-net無料ブログ作成

ジェフ・ベック、ギター・フィギュア付きリミテッド・エディション。 [JEFF BECK]

ジェフ・ベックの新作「EMOTION&COMMOTION」のギター・フィギュア付きリミテッド・エディションがついに届きました〜。

ギター・フィギュアは私のギターと同じ、フェンダー・カスタム・ショップ製のジェフ・ベック・モデルで、ナットはちゃんとLSRローラー・ナットになっていて、ヘッドの裏のサインやロゴも再現されてます。

更に2007年のクロスロード・フェスティバルでのライヴを収録したDVD付き。
ゆっくり堪能します〜

SBSH0998j.jpg

SBSH1002j.jpg
コメント(2) 

ベースマガジン 2010年7月号。 [ベースマガジン]

今号ではRIZEの剛腕ベーシスト、KenKen氏の特集記事で譜例&奏法解説をさせて頂いてます。

トリオ編成になって初のRIZEのアルバムでの、静と動の巧みを兼ね備えた彼のプレイをご堪能くださいませ〜!

RM251007B.jpg

リットーミュージックより発売中。



そしていよいよ本日はオランダ戦ですね[サッカー]
がんばれニッポンdl_material_free.gif
コメント(3) 

バンド・ボーカル読本(CD付き) [教則本]

A-Stringミュージック・スクールでの講師仲間で、ロック・シンガーの伊丹谷 良介(いたみや りょうすけ)氏による、ボーカルのためのトレーニング・ブックの紹介です。

歌を歌うための基礎知識から歌唱法まで、わかりやすく解説。
そしてお手本&カラオケCDも付いてトレーニングもばっちりの一冊です。


63370-8.jpg

【掲載内容】
ギターやドラムといったそれなりの修練を必要とするパートに比べると、何となく簡単そうに思えるボーカル・パート。でも、実は誰もが歌えるというわけではありません。バンドの中で埋もれない声を出すためには、さまざまなことをクリアする必要があるんです。本書はそんな本格派ボーカリストを目指す人のための指南書。そもそも「人はなぜ声を発することができるのか?」といった生物学的な疑問から、「1曲通してファルセットで歌うには?」といったテクニカルな話題まで、バンドでボーカルを担当する人が抱える悩みをQ&A形式ですべて解決! プロ・ボーカリストによる解説&CDに収録したお手本音源で、楽器隊に負けない圧倒的な個性を持つ実力派ボーカリストの育成を目指します。

【CONTENTS】
第1章◎ボーカルの基礎知識&基本トレーニング編

第2章◎テクニック別/ジャンル別攻略編

第3章◎バンド・ボーカル・ステップアップ編

第4章◎CD連動エクササイズ編

伊丹谷 良介 著
シンコーミュージックより発売中。


トレーニングせねば(^▽^;)
コメント(4)